|
Generated by diff2html.pl © Yves Bailly, MandrakeSoft S.A. 2001, Ryohei Morita 2007 diff2html.pl is licensed under the GNU GPL. |
../07-04/07-04-Initialization.c | 11-05-Initialization.c | |||
---|---|---|---|---|
39 lines 1556 bytes Last modified : Mon Nov 5 12:27:58 2012 |
40 lines 1591 bytes Last modified : Mon Nov 19 18:59:11 2012 |
|||
1 | // Keisanki Joron 2 (Introduction to Computing II) | 1 | // Keisanki Joron 2 (Introduction to Computing II) | |
2 | // Dept. of Engineering Systems, University of Tsukuba | 2 | // Dept. of Engineering Systems, University of Tsukuba | |
3 | // [UTF-8 / Unix] | 3 | // [UTF-8 / Unix] | |
4 | // 計算機序論2・実習 (筑波大学工学システム学類) | 4 | // 計算機序論2・実習 (筑波大学工学システム学類) | |
5 | 5 | |||
6 | // 2012/11/05a kameda[at]iit.tsukuba.ac.jp | 6 | // 2012/11/19b kameda[at]iit.tsukuba.ac.jp | |
7 | // 07.04. イベントの追加(キーボード) | 7 | // 11.05. ポリゴン表示・Depth付 | |
8 | 8 | |||
9 | #include "ic2-CommonHeaders.h" | 9 | #include "ic2-CommonHeaders.h" | |
10 | 10 | |||
11 | // *********************************************************************** | 11 | // *********************************************************************** | |
12 | // Initialization ******************************************************** | 12 | // Initialization ******************************************************** | |
13 | 13 | |||
14 | // +++-------------------------------------------------- | 14 | // +++-------------------------------------------------- | |
15 | // 初期化(主にGLUT) | 15 | // 初期化(主にGLUT) | |
16 | // +++-------------------------------------------------- | 16 | // +++-------------------------------------------------- | |
17 | 17 | |||
18 | // +---------------------------------------------------- | 18 | // +---------------------------------------------------- | |
19 | // OpenGLとしてのWindowの初期化 | 19 | // OpenGLとしてのWindowの初期化 | |
20 | // +---------------------------------------------------- | 20 | // +---------------------------------------------------- | |
21 | void ic2_BootWindow (char winname[]) { | 21 | void ic2_BootWindow (char winname[]) { | |
22 | 22 | |||
23 | // DisplayModeの設定(それぞれを|で繋ぐ) | 23 | // DisplayModeの設定(それぞれを|で繋ぐ) | |
24 | // GLUT_DOUBLE ... ダブルバッファ | 24 | // GLUT_DOUBLE ... ダブルバッファ | |
25 | // GLUT_RGB ... RGB表色モード | 25 | // GLUT_RGB ... RGB表色モード | |
26 | glutInitDisplayMode(GLUT_DOUBLE | GLUT_RGB); | 26 | // GLUT_DEPTH ... Depth buffer | |
27 | glutInitDisplayMode(GLUT_DOUBLE | GLUT_RGB | GLUT_DEPTH); | |||
27 | 28 | |||
28 | // 準備(Initialization)が済んだらウィンドウを開く | 29 | // 準備(Initialization)が済んだらウィンドウを開く | |
29 | glutCreateWindow(winname); | 30 | glutCreateWindow(winname); | |
30 | 31 | |||
31 | // Callback関数を設定 (イベント処理) | 32 | // Callback関数を設定 (イベント処理) | |
32 | glutDisplayFunc(ic2_DrawFrame); // フレームを(再)描画するために呼び出す関数 | 33 | glutDisplayFunc(ic2_DrawFrame); // フレームを(再)描画するために呼び出す関数 | |
33 | glutTimerFunc(250, ic2_timerhandler, 0); // 250[ms]後に呼び出す関数 | 34 | glutTimerFunc(250, ic2_timerhandler, 0); // 250[ms]後に呼び出す関数 | |
34 | glutKeyboardFunc(ic2_NormalKeyInput); // (通常の)キーが押されたときに呼び出す関数 | 35 | glutKeyboardFunc(ic2_NormalKeyInput); // (通常の)キーが押されたときに呼び出す関数 | |
35 | 36 | |||
36 | // ウィンドウ全体を書き直すときの色(R,G,B,0) ここでは黒 | 37 | // ウィンドウ全体を書き直すときの色(R,G,B,0) ここでは黒 | |
37 | glClearColor(0.0, 0.0, 0.0, 0.0); | 38 | glClearColor(0.0, 0.0, 0.0, 0.0); | |
38 | } | 39 | } | |
39 | 40 |