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1 // Keisanki Joron 2 (Introduction to Computing II)   1 // Keisanki Joron 2 (Introduction to Computing II)
2 // Dept. of Engineering Systems, University of Tsukuba   2 // Dept. of Engineering Systems, University of Tsukuba
3 // [UTF-8 / Unix]   3 // [UTF-8 / Unix]
4 // 計算機序論2・実習 (筑波大学工学システム学類)   4 // 計算機序論2・実習 (筑波大学工学システム学類)
5   5
6 // 2012/11/19a kameda[at]iit.tsukuba.ac.jp   6 // 2012/11/19a kameda[at]iit.tsukuba.ac.jp
7 // 09.01. 透視投影の導入(暫定)   7 // 11.02. プログラム統合
8   8
9 // ***********************************************************************    9 // *********************************************************************** 
10 // CommonHeaders.h : common header files *********************************   10 // CommonHeaders.h : common header files *********************************
11   11
12 // +++--------------------------------------------------   12 // +++--------------------------------------------------
13 // どの部分ソースでも利用する可能性が高いライブラリ(関数)に   13 // どの部分ソースでも利用する可能性が高いライブラリ(関数)に
14 // 相当するヘッダファイル   14 // 相当するヘッダファイル
15 // +++--------------------------------------------------   15 // +++--------------------------------------------------
16   16
17 #include <stdio.h> // printf()   17 #include <stdio.h> // printf()
18 #include <stdlib.h> // exit()   18 #include <stdlib.h> // exit(), calloc(), free()
19 #include <GL/glut.h> // gl*(), glut*()   19 #include <GL/glut.h> // gl*(), glut*()
20   20
21 // +++--------------------------------------------------   21 // +++--------------------------------------------------
      22 // マクロ
      23 // +++--------------------------------------------------
      24
      25 #define IC2DEFAULTMODEL "ic2_DefaultModel.txt"
      26
      27 // +++--------------------------------------------------
      28 // 構造体
      29 // +++--------------------------------------------------
      30
      31 // +----------------------------------------------------
      32 // 1つの点の3次元位置のための構造体
      33 // +----------------------------------------------------
      34 struct ic2POINT {
      35   float x;
      36   float y;
      37   float z;
      38 };
      39
      40 // +----------------------------------------------------
      41 // RGB反射率のための構造体
      42 // +----------------------------------------------------
      43 struct ic2COLOR {
      44   float r;
      45   float g;
      46   float b;
      47 };
      48
      49 // +----------------------------------------------------
      50 // 1つの三角形パッチのための構造体
      51 // 次の三角形パッチへのポインタを持つ。
      52 // +----------------------------------------------------
      53 struct ic2PATCH {
      54   struct ic2POINT s;     // 頂点s
      55   struct ic2POINT t;     // 頂点t
      56   struct ic2POINT u;     // 頂点u
      57   struct ic2COLOR c;     // 色の強度 (通常は0.0 - 1.0)
      58   struct ic2PATCH *next; // 次の三角形パッチへのポインタ
      59 };
      60
      61 // +++--------------------------------------------------
22 // この授業で作った関数のプロトタイプ   62 // この授業で作った関数のプロトタイプ
23 // +++--------------------------------------------------   63 // +++--------------------------------------------------
24   64
25 // 07-04-Callback.c   65 // 07-04-Callback.c
26 void ic2_timerhandler(int keynumber);   66 void ic2_timerhandler(int keynumber);
27 void ic2_NormalKeyInput(unsigned char key, int x, int y);   67 void ic2_NormalKeyInput(unsigned char key, int x, int y);
28   68
29 // 07-03-EmbededObjects.c   69 // 07-03-EmbededObjects.c
30 void ic2_OpenGLLogo (float s);   70 void ic2_OpenGLLogo (float s);
31   71
32 // 07-03-Initialization.c   72 // 07-03-Initialization.c
33 void ic2_BootWindow (char winname[]);   73 void ic2_BootWindow (char winname[]);
34   74
35 // 09-01-Projection.c   75 // 09-01-Projection.c
36 void ic2_SetUpCamera_Ortho (void);   76 void ic2_SetUpCamera_Ortho (void);
37 void ic2_SetUpCamera_Perspective (void);   77 void ic2_SetUpCamera_Perspective (void);
38   78
39 // 07-03-Rendering.c   79 // 07-03-Rendering.c
40 void ic2_DrawFrame (void);   80 void ic2_DrawFrame (void);
41   81
42 // 08-01   82 // 08-01
43 void ic2_ShowMATRIX (char *str);   83 void ic2_ShowMATRIX (char *str);
44   84
      85 // 10-02-ReadModel.c
      86 int ic2_ReadModel(char *, struct ic2PATCH **);
      87
45 // +++--------------------------------------------------   88 // +++--------------------------------------------------
46 // この授業で使う大域変数の外部宣言   89 // この授業で使う大域変数の外部宣言
47 // +++--------------------------------------------------   90 // +++--------------------------------------------------
48   91
49 // 07-05-MainFunction.c   92 // 07-05-MainFunction.c
50 extern float logoscale;   93 extern float logoscale;

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