Modified lines:  6, 7, 38, 39, 40, 41, 42
Added line:  36, 44
Removed line:  None
Generated by diff2html.pl
© Yves Bailly, MandrakeSoft S.A. 2001, Ryohei Morita 2007
diff2html.pl is licensed under the GNU GPL.

  ../09-03/09-03-Rendering.c     11-04-Rendering.c
  47 lines
1485 bytes
Last modified : Mon Nov 19 06:51:42 2012

    49 lines
1574 bytes
Last modified : Mon Nov 19 18:44:45 2012

1 // Keisanki Joron 2 (Introduction to Computing II)   1 // Keisanki Joron 2 (Introduction to Computing II)
2 // Dept. of Engineering Systems, University of Tsukuba   2 // Dept. of Engineering Systems, University of Tsukuba
3 // [UTF-8 / Unix]   3 // [UTF-8 / Unix]
4 // 計算機序論2・実習 (筑波大学工学システム学類)   4 // 計算機序論2・実習 (筑波大学工学システム学類)
5   5
6 // 2012/11/19a kameda[at]iit.tsukuba.ac.jp   6 // 2012/11/19b kameda[at]iit.tsukuba.ac.jp
7 // 09.03. 透視投影下での回転と移動   7 // 11.04. ポリゴン表示
8   8
9 #include "ic2-CommonHeaders.h"   9 #include "ic2-CommonHeaders.h"
10   10
11   11
12 // ***********************************************************************    12 // *********************************************************************** 
13 // Rendering *************************************************************   13 // Rendering *************************************************************
14   14
15 // +++--------------------------------------------------   15 // +++--------------------------------------------------
16 // スクリーンに描画する   16 // スクリーンに描画する
17 // +++--------------------------------------------------   17 // +++--------------------------------------------------
18   18
19 // +----------------------------------------------------   19 // +----------------------------------------------------
20 // 1フレーム分の描画   20 // 1フレーム分の描画
21 // +----------------------------------------------------   21 // +----------------------------------------------------
22 void ic2_DrawFrame (void) {   22 void ic2_DrawFrame (void) {
23   // (1) 描画バッファの初期化   23   // (1) 描画バッファの初期化
24   // 以前にglClearColor()で指定した色で塗り潰す   24   // 以前にglClearColor()で指定した色で塗り潰す
25   glClear(GL_COLOR_BUFFER_BIT);   25   glClear(GL_COLOR_BUFFER_BIT);
26   26
27   // (2) カメラの設定   27   // (2) カメラの設定
28   ic2_SetUpCamera_Perspective(); // 透視投影   28   ic2_SetUpCamera_Perspective(); // 透視投影
29   29
30   // (3) 光源の設置   30   // (3) 光源の設置
31   31
32   // (4) 物体の描画   32   // (4) 物体の描画
33   glMatrixMode(GL_MODELVIEW);   33   glMatrixMode(GL_MODELVIEW);
34   {   34   {
35    static float roty = 0.0; // Y軸回りの回転 [degree]   35    static float roty = 0.0; // Y軸回りの回転 [degree]
      36 static float rotx = 0.0;
36     glLoadIdentity();   37     glLoadIdentity();
37     glTranslatef(0.0, 0.0, -3.0); // 透視投影の描画範囲と対応必要   38     glTranslatef(0.0, 0.0, -3.0); // 透視投影の描画範囲と対応必要
38     glRotatef(roty, 0, 1, 0); // Y軸回りの回転   39     glRotatef(roty-=1.0, 0, 1, 0); // Y軸回りの回転
39     ic2_OpenGLLogo(logoscale);   40     glRotatef(rotx+=2.0, 1, 0, 0); // X軸回りの回転
40     roty -= 1.0; // 1 [degree] ずつ   41     //ic2_OpenGLLogo(logoscale);
41     if (roty <= -360.0)   42     ic2_DrawModel();
42       roty += 360.0;   43     if (roty <= -360.0) roty += 360.0;
      44     if (rotx >= +360.0) rotx -= 360.0;
43   }   45   }
44   // (5) 描画バッファの切替   46   // (5) 描画バッファの切替
45   glutSwapBuffers();   47   glutSwapBuffers();
46 }   48 }
47   49

Generated by diff2html.pl on Mon Nov 19 19:24:05 2012
Command-line:
/home/ubuntu/scripts/diff2html_utf.pl ../09-03/09-03-Rendering.c 11-04-Rendering.c