第四週 3次元グラフィックス

計算機序論2, www.kameda-lab.org 2004/10/24

実習にあたって

3次元の立体を操作するには, 3次元の座標変換が必要である. また, それを表示するには, 2次元平面上へ投影する必要がある. 3次元グラフィックス変換と射影変換をマスターしよう.

サンプルプログラム


ヒント


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ボーナス課題: 以下のどれかを取り入れると,格段に面白くなるはずである.
  1. 図形の形を時間的に変化させ,成長したり壊れたりする物体を 表現してみよう.[難易度★]
  2. 複数の図形を用意し,合体や分裂をさせてみよう.[難易度★★]
  3. ナレーション(文字)を入れてみよう.[難易度★]

Yoshinari Kameda: 2004/09/17-
Yuichi Nakamura: Tue Aug 12 00:41:10 JST 2003