計算機序論2【演習課題用全ファイル】

計算機序論2(2008) 2008/09/29
2008/09/02: 公開(9/1に紙で配布したものはrd-animator-allinone.cの旧版です)
2008/09/29: コンパイル・ライブラリ関係のページをリンク

スクリプト読み込みプログラム資料

仕様書

単一ファイルソースによるベースプログラム


アニメーションスクリプト実行プログラム資料

概要課題用不完全プログラム・ソース実行用完全プログラム・オブジェクト備考
ヘッダ st-animator-ic2.h
大域変数 st-animator-global.c fl-animator-global.o
データ構造 st-animator-data.c fl-animator-data.o 課題A,課題B
スクリプト読込 st-animator-script.c fl-animator-script.o 課題A,課題B
幾何(必須課題では不要分) st-animator-geomextra.c fl-animator-geomextra.o
幾何 st-animator-geom.c fl-animator-geom.o 課題C
描画・基礎 st-animator-drawprimitive.c fl-animator-drawprimitive.o
描画(必須課題では不要分) st-animator-drawextra.c fl-animator-drawextra.o
描画・中枢部 st-animator-drawcore.c fl-animator-drawcore.o 課題C,課題D
Callbackの設定 st-animator-callback.c fl-animator-callback.o 課題B
OpenGLの初期化 st-animator-initgl.c fl-animator-initgl.o
main関数 st-animator-main.c fl-animator-main.o 課題B


アニメーションスクリプト

スクリプトファイルはいずれもunix形式です。

ファイル 備考
shortscript025.txt イニシャルのアニメ
shortscript034k.txt 小ピラミッド(アニメとしては意味なし、読込確認用)
shortscript038b.txt 回転楕円体、光源1つ
shortscript039d.txt ワイヤ5本
shortscript040a.txt 球体の運動
shortscript040b.txt 球体の運動(Z軸周りのみ)
shortscript041c.txt 小ピラミッドの周遊、4光源
normalscript-bunny05.txt スタンフォード大学のバニーちゃん(CG描画の基本)
normalscript-f15a03.txt F15の運動


コンパイル関連の情報

コンパイルとライブラリの作成


kameda[at]iit.tsukuba.ac.jp